ホーム > 教育・文化・交流 > 学校教育 > 教育活動 > 特別支援教育 > 特別支援教育の手引き等 > 特別な支援が必要な児童生徒の引継ぎの充実に向けて~切れ目ない支援を実現するために~

ここから本文です。

更新日:2018年4月17日

特別な支援が必要な児童生徒の引継ぎの充実に向けて~切れ目ない支援を実現するために~

特別支援教育における学校間の連携を進めるためのリーフレットを作成しました。

特別な支援が必要な児童生徒にとっては,ちょっとした一言や関わり方の工夫,配慮を行うことが,安心できる学校生活につながります。

特に,就学,進学時の移行期においては,就学,進学先の学校が,必要な支援を継続することで,新たな学びの場での最初のスタートをスムーズに切ることができ,その後の学校生活へ安心して向かうことができます。

学校間の連携の充実を図るため,下記のリーフレット等もご活用ください。

特別な支援が必要な児童生徒の引継ぎの充実に向けて~切れ目ない支援を実現するために~(PDF:2,546KB)

このページに関するお問い合わせ

教育庁義務教育課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。