ホーム > 教育・文化・交流 > 教育委員会について > 教育施策 > 教育委員会関係の審議会等 > 審議会委員等の公募

鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574 直通:099-294-2200 全国統一ダイヤル:0570-0-78310

ここから本文です。

更新日:2020年10月14日

審議会委員等の公募

鹿児島県立図書館協議会の委員の公募について

鹿児島県教育委員会では,図書館法及び鹿児島県立図書館協議会設置条例に基づき設置されている図書館協議会の委員について,県民の参画を得て,その審議の活性化とより開かれた図書館奉仕の推進を図るため,下記のとおり委員の一部を公募します。

1募期間

和2年10月14日(水曜日)から11月17日(金曜日)

2集人員

2

3員の任期

和3年1月15日から令和5年1月14日(2年間)

4募資格

募資格は,次の要件を全て満たす方

だし,既に県教育委員会が設置する審議会等の委員である方及び公務員は除く。

内に居住していること。

和3年1月15日現在で,満20歳以上であること。

に2回程度,県立図書館において平日に開催される協議会に出席できること。

5募方法

の書類を郵送,FAX,電子メール又は持参のいずれかにより,県立図書館総務課へ提出してください。

募申込書

応募申込書(WORD:37KB)

応募申込書(一太郎)(JTD:101KB)

応募申込書(PDF:37KB)

論文(様式自由800字程度)

テーマ「これからの県立図書館に望むこと」

様式は自由,テーマと氏名を記入する。

6募受付

上記募集期間(11月13日(金曜日))とします。郵送の場合は,封筒の余白に「図書館協議会の委員の応募」と朱書してください。

なお,持参の場合は午前9時から午後5時まで,県立図書館総務課にて受け付けます。ただし,毎週月曜日は休館のため受付ができません。

7考方法等

考方法

選考委員会で書類(申込書及び小論文)審査の上,公募委員の候補者を選定します。

選考委員会で候補者として選定された方について,教育委員会に諮り決定します。

果の通知

結果については,教育委員での決定後,速やかに応募者全員に通知します。

なお,選考結果の理由についてのお問い合わせにはお答えしかねますので,あらかじめ御了承ください。

員の公表

公募委員に決定した方については,氏名及び居住市町村を公表しますので,あらかじめ御了解ください。

8員の身分及び義務

員の身分は,県教育委員会の非常勤の職員となります。

員は,県立図書館協議会に出席し,自らの学識,経験等に基づき,自己の責任において意見等を述べていただきます。

なお,県行政に対する特別な地位が与えられるものではありません。

員としての地位を政治的目的,営利目的及び宗教的な目的に利用することはできません。

9員に対する経費の負担

立図書館協議会に御出席いただいた場合は,県の規定による報償及び交通費等をお支払いいたします。

10人情報の取扱い

所・電話番号等については,個人情報保護条例に基づき,鹿児島県立図書館協議会の委員の公募に関することに限り使用するとともに,適正に管理します。

11出先及び問合せ先

鹿児島県立図書館総務課

住所:892-0853鹿児島県鹿児島市城山町7番1号

電話:099-224-9511

FAX:099-224-5824

電子メールアドレスlibsomu@pref.kagoshima.lg.jp

 

このページに関するお問い合わせ

教育庁社会教育課

電話番号:099-286-5336

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。