ホーム > 県政情報 > 職員採用情報 > インターネットによる受験申込み > 電子申請(インターネットによる受験申込)について

更新日:2017年1月18日

ここから本文です。

電子申請(インターネットによる受験申込)について

1はじめに

申込みの際は,申し込む試験の試験案内をよく確認してから申し込んでください。

2込みができる方

この申込みには,鹿児島県電子申請共同運営システム(外部サイトへリンク)(以下「電子申請システム」という。)を利用します。この申込みを利用するためには,電子申請システムの利用環境(詳細については電子申請のページでご確認ください。)のほか,下記の環境を有する必要があります。
1.プリンタ(受験票を印刷するために必要となります。)
2.PDFファイルを読むために,AdobeReaderが必要となります。

上記の環境を有しない場合は,この申込みが利用できませんので,郵送又は持参による方法で,申し込んでください。

3込みの前に

電子申請のページから,電子申請システムを利用するために必要な環境設定とユーザー登録を行ってください。
なお,この作業は,受験申込受付期間前でも行うことができます。時間に余裕を持って,事前に行うことをお勧めします。

4込み

各試験のインターネット申込受付期間内に,電子申請のページから,申込みを行ってください。

なお,「鹿児島県電子申請共同運営システム」から,職員採用試験の申込みページへの検索例は,次のとおりとなっています。【ログイン後,「地図から検索」で「鹿児島県への申請はこちら」をクリック。→「分類別検索」で「職員採用試験」をクリック。※上記の分類別検索の項目や,組織別検索の対象所属名は,公開日時になると表示されます。】

申込データが受理されると受付結果連絡メールが送信されます。申込データの送信日から土・日を除く2日後以内(受付期間最終日に申込データを送信した場合は翌日まで)に受付結果連絡メールが送られてこない場合は,直ちに問い合わせてください。

インターネット申込受付期間は,持参又は郵送での申込受付期間に比べて,短くなっていますので,注意してください。

5験票の作成

1.第1次試験日の約10日ほど前になりましたら,審査結果連絡メールが送信されます。
2.審査結果連絡メールを受信したら,電子申請のページにアクセスし,受験票の様式をプリンタで印刷してください。
3.印刷した様式に,必要事項を記入し,写真欄に写真をはって,第1次試験日に必ず持参してください。

6い合わせ先

問い合わせの内容 問い合わせ先(クリックすると別ウィンドウが開きます。)
電子申請システムの操作方法等に関する問い合わせ コールセンター
採用試験の内容等に関する問い合わせ

【上・中・初級,民間企業等経験者,身障選考】

鹿児島県人事委員会事務局(099-286-3893・3894)

【警察官】

鹿児島県警察本部警務部警務課(099-206-2220)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?