ホーム > 県警の概要 > はい、本部長です > 鈴木本部長着任の挨拶

ここから本文です。

更新日:2021年8月24日

鈴木本部長着任の挨拶

 

5月28日付けで,鹿児島県警察本部長として着任しました鈴木です。

鹿児島県は,歴史上数多くの偉人を輩出し,豊かな自然に恵まれた素晴らしい県であるという印象を持っております。

の度,伝統と実績のある鹿児島県警察の本部長として勤務する機会をいただいたことは,大変光栄であると同時に,その責任の重さを改めて感じています。

県の治安状況については,刑法犯認知件数が平成21年以降減少し,平成22年以降連続で戦後最少を記録するなど,数値の上では改善してきておりますが,一方で未解決の凶悪事件や,ストーカー,DV,児童虐待等の人身安全関連事案,特殊詐欺,サイバー犯罪など,県民の方々に不安を与える治安上の課題について,しっかりと取り組むことが重要であると認識しております。

警察の運営指針である「県民の期待と信頼に応える力強い警察活動の推進」に基づき,県民の皆様の御理解と御協力をいただきながら,職員とともに,県警察の総力を挙げて力強い警察活動を推進し,「日本一安全で安心な鹿児島」を目指して全力を尽くしてまいります。

何とぞ,よろしくお願いいたします。

鈴木本部長写真(私服)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?