ホーム > 県警の概要 > はい、本部長です > 平成30年8月~鹿児島県警察本部長の任務を終えて~

あなたのまちの警察署・交番駐在所

ここから本文です。

更新日:2018年9月5日

平成30年8月~鹿児島県警察本部長の任務を終えて~

の度,8月31日付けをもちまして鹿児島県警察本部長の任務を終え,鹿児島を離れることとなりました。
2年間の勤務でしたが,その間,県民の皆様方からいただいた御支援,御協力に心より感謝申し上げます。
今年に入って,鹿児島市松陽台における女子高校生に対する殺人未遂事件や日置市で5人の方が殺害される殺人事件,鹿屋市内での殺人事件等,重要凶悪事件が連続して発生しましたが,県民の皆様方からの情報提供などにより早期解決に至りました。
しかし,鹿屋市,垂水市で発生しました連続コンビニ強盗事件については,いまだ解決されておらず,今後もしっかりと捜査を尽くして犯人の検挙に結びつける必要があります。
また,吹上浜における拉致容疑事件,鹿児島市田上台で発生した殺人事件,阿久根市大川における殺人事件は,前任者から引き継いだものを再度引き継がなければならず大変残念に思っています。
しかし,必ずや解決しなければならない事件であり,捜査を続けて参りますので,引き続き情報提供などの御協力をお願いします。
次の異動先は,警察庁情報通信局であり,ここは警察の情報通信基盤の整備運用など警察活動を支える部署です。
鹿児島県警察本部長として,現場で見聞きしたことを今後の業務に反映させ,現場の警察活動が,少しでもやりやすくなるよう貢献できればと思っております。
最後に,鹿児島県警察は,新本部長の下で皆様方の期待と信頼に答える力強い警察活動を引き続き推進して参りますので,今後もこれまで同様の御協力等を賜りますようお願い申し上げます。
離任式

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?