ホーム > 県警の概要 > はい、本部長です > 平成30年9月~着任のご挨拶~

あなたのまちの警察署・交番駐在所

ここから本文です。

更新日:2018年9月20日

平成30年9月~着任のご挨拶~

本年8月31日付けで,鹿児島県警察本部長として着大塚本部長写真任致しました大塚でございます。
今年は明治維新150年という節目の年でありますが,鹿児島県は,幕末という時代の大きな変革にあって,自信と勇気を持って未知の時代を切り拓き,明治維新を成し遂げた西郷隆盛をはじめとする多くの先人を輩出しており,近代警察の礎を築いた川路利良大警視の出身地でもございます。
らに,鹿児島県には世界自然遺産として登録された屋久島,世界文化遺産として登録された明治日本の産業革命遺産等,世界に誇る自然や遺産があります。
年は格安航空会社の就航や外国クルーズ船の寄港などもあり,観光・経済面の発展も著しいと伺っております。
好な治安は,社会・経済の発展の基礎となるものであります。
民の皆様方の御協力や関係機関・団体との連携を図りながら,「指数治安」はもとより「体感治安」の向上を図り,治安維持を担う鹿児島県警察本部長として,県民の皆様方の期待と信頼に応える力強い警察活動を推進し,日本一安全で安心な鹿児島をつくっていく所存でございますので,何とぞ,よろしくお願い致します。

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?