ホーム > 活動結果(令和2年) > 10月~12月中の活動結果

ここから本文です。

更新日:2021年1月15日

10月~12月中の活動結果

1県下警察署長等会議への出席

10月12日(月曜日),増田委員長は,県下警察署長等会議に出席し「未だコロナウイルス感染症が収束しない中,健康管理には十分配意していただきたい。また,社会の変化に適応し,新たに生じ,又は変容する治安上の課題に適切に対応していただきたい。」などと述べました。県下署長等会議(増田委員長)

2伊佐湧水警察署協議会の視察

10月29日(木曜日),増田委員長は,伊佐湧水警察署協議会を視察し,あいさつと講評を行いました。協議会においては,管内概況等について説明を受けました。

3南九州警察署協議会の視察

10月30日(金曜日),鑪野委員,石窪委員は,南九州警察署協議会を視察し,あいさつと講評を行いました。併せて,交通規制の見直し要望箇所等や頴娃交番における交番相談員襲撃対応訓練の視察を行いました。南九州警察署協議会(鑪野委員と石窪委員)

4永年勤続警察職員表彰式への出席

11月6日(金曜日),増田委員長は,永年勤続警察職員表彰式に出席し,「皆様がこれまで身をもって示してきた「警察職員としての誇りと使命感」や,様々な経験の中で培われてきた「知識と技術」は,今後も後輩たちに受け継がれ,本県の治安向上につながっていくものと確信している。」などと祝辞を述べました。永年勤続表彰式(増田委員長)

5令和2年秋の叙勲伝達式への出席

11月13日(金曜日),鑪野委員は,令和2年秋の叙勲伝達式に出席し,「昭和から平成に至る激動の時代を昼夜分かたず職務に精励され,本県の治安を守っていただいた。皆様と御労苦を共にし,支えて来られたご家族の皆様にも深甚なる敬意を表する。」などと祝辞を述べました。秋の叙勲伝達式(鑪野委員)

6霧島警察署協議会の視察

11月18日(水曜日),石窪委員は,霧島警察署協議会を視察し,あいさつと講評を行いました。協議会においては,管内概況等について説明を受けました。

7霧島警察署溝辺駐在所の視察

11月18日(水曜日),石窪委員は,霧島警察署溝辺駐在所を視察し,管内概況等について説明を受けるとともに,駐在所勤務員家族を激励しました。

8横畠国家公安委員会委員との意見交換

11月24日(火曜日),増田委員長,鑪野委員,石窪委員は,警察本部特別会議室において,横畠国家公安委員会委員と,公安委員会活動等について意見交換を行いました。国家公安委員との懇談

9犯罪被害者支援フォーラムへの出席

12月1日(火曜日),増田委員長,石窪委員は,かごしま県民交流センターにおいて開催された「犯罪被害者支援フォーラム2020」に出席し,犯罪被害者遺族の講話を聴講するなどしました。

10鹿児島県警察嘱託犬訓練競技会の視察

12月4日(金曜日),石窪委員は,鹿児島県警察嘱託警察犬訓練競技会を視察し,嘱託警察犬の出動状況や競技内容等について説明を受けました。

11公安委員会表彰受賞者との懇談

12月17日(木曜日),増田委員長,鑪野委員,石窪委員は,公安委員会執務室において,人命救助の功労により公安委員会表彰を授与した屋久島警察署員とテレビ通話による懇談を行いました。

12年末特別警戒の督励及び視察

12月17日(木曜日),増田委員長,鑪野委員,石窪委員は,警察本部長等と共に,年末特別警戒中の鹿児島中央駅構内等及び県内最大の繁華街である天文館地区の視察を行うとともに,署員に対する督励を実施しました。

13鹿児島保護司選考会への出席

12月21日(月曜日),増田委員長は,鹿児島合同庁舎において開催された鹿児島保護司選考会に出席しました。

 

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る