ここから本文です。

更新日:2015年5月20日

平成27年4月中の活動状況

(1)警察学校入校式に出席

4月6日(月曜日),野田委員は,県警察学校において挙行された初任科入校式に出席しました。

拶の中で野田委員は,

警察の仕事には幅広い能力が要求される。

警察学校での団体生活と厳しい教養訓練を通じて,仕事の基礎となる精神力,技,知識を身につけてほしい。

等と入校生を激励しました。

 

野田委員1

野田委員2

(2)「鹿児島県警察の機能強化を考える懇話会」に出席

4月15日(水曜日),豊島委員長は,警察本部において開催された「鹿児島県警察の機能強化を考える懇話会」委員への委嘱状交付式及び第1回会議に出席しました。

の懇話会は,治安情勢及び地域情勢の変化に的確に対応できる鹿児島県警察の体制を構築し,機能強化を図るため,必要な事項について審議することを目的として設置されたもので,委員には,部外有識者6人を委嘱しました。

議の中で豊島委員長は,

県警察では各種対策を推進し,指数治安は一定の改善が見られるが,体感治安は依然として厳しい状況である。

警察の機能強化は重要な課題であり,委員の皆様には忌憚のないご意見をいただき,活発な審議をお願いしたい。

とあいさつしました。

 

懇話会

懇談

 

(3)警察学校卒業式に出席

4月28日(火曜日),豊島委員長は,県警察学校において挙行された初任科短期課程第69期生(19人,うち女性警察官1人)の卒業式に出席しました。

拶の中で豊島委員長は,

県民はあなた方に,何があっても自分たちを守ってくれるものと期待している。

警察官としての使命感と誇りを持ち続け,強く,優しく,そして高い倫理観を備えた立派な警察官に成長してほしい。

と卒業生を激励しました。

卒業式

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る