ホーム > 公安委員会の活動状況 > 平成28年3月~5月中の活動状況

ここから本文です。

更新日:2016年9月29日

平成28年3月~5月中の活動状況

1察学校入校式に出席

公安委員14月6日(水曜日),山本委員長は,県警察学校において挙行された初任科学生(短期課程第72期59人,長期課程第285期60人,一般職第29期11人)の入校式に出席し,

仕事をしていく上で基本となる法律等の知識の涵養はもとより,悪に対しては断固たる姿勢で立ち向かうことのできる強い精神力と体力の錬成に努め,強く,優しく,県民に愛され信頼される警察職員になっていただきたい。

と祝辞を述べました。

2下警察署長等会議に出席

4月22日(金曜日),委員3人は,県警察本部において開催された県下警察署長等会議に出席しました。

本委員長は,訓辞の中で,治安対策について

県民が何を望み,何を求めているのかを的確に捉え,地域の実情に応じた治安対策を推し進めて,県民の不安の払拭に努めて頂きたい。

と述べました。

また,伊勢志摩サミット関連警備における治安対策については,

多くの警察官が長期間派遣されることから,その間,県内の治安体制に間隙が生じ,県民の信頼を損なうことがないよう,派遣職員以外の職員がそれぞれの持ち場において,万全の体制で,県民の期待と信頼に応えられるよう,指導をお願いする。

と述べました。

3勲伝達式に出席

 

公安委員25月9日(月曜日),委員3人は,県警察本部において挙行された平成28年春の叙勲伝達式に出席し,受章者とそのご家族に対し,

永年にわたる治安維持へのご功績が高く評価されたことに深甚なる敬意を表する。

今後も,警察官として培われた豊富な知識と経験を活かされ,引き続き県民と警察の架け橋としてご協力を賜りたい。

と祝辞を述べました。

4察学校卒業式に出席

公安委員35月11日(水曜日),豊島委員は,県警察学校において挙行された初任科短期課程第71期学生の卒業式に出席し,

先日発生した熊本地震では,本県からも皆さんの先輩警察官が派遣され,行方不明者の発見活動や被災住宅のパトロール等に当たっている。

皆さんも新任地で想像以上の様々なことを経験することになると思うが,警察学校で培った警察官としての誇りと使命感を持ち続け,強く,優しく,そして高い倫理観を備えた警察官に成長してほしい。

と祝辞を述べました。

5議会定例会に出席

5月31日(火曜日),山本委員長は,平成28年第2回県議会定例会開会日の本会議に出席しました。

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る