日本一安全で安心な鹿児島づくりをめざして

更新日:2024年2月13日

ここから本文です。

体験型業務説明会の開催について

 

今までにない体験型業務説明会を開催します!

今回のイベントは,体験もできて,説明も聞けちゃうPREMIUMなイベントとなっています!

現場で働く警察官・警察事務職員の「生の声」を聞いて,将来の自分の姿を一緒に想像し,考えてみませんか?

あなたの知らない警察の仕事&特別な体験がここにあります!

「将来,どんな仕事に就こうかな?」「警察に興味がある」「鹿児島で働きたい」と思っている方,ぜひこの機会に参加してみませんか。

 

tirasi

チラシ(PDF:309KB)

 

開催日時

令和6年3月16日(土曜日)

午後1時15分から午後5時15分頃までの間

(受付開始は午後1時からです。)

 

自然災害等の不測の事態により,イベントを中止する場合もあります。その場合は,本ページにてお知らせします。

開催場所

鹿児島県警察本部(鹿児島県鹿児島市鴨池新町10番1号)

駐車場については,南側駐車場・北側駐車場(有料・30分200円)が利用可能です。

参加資格

高校生以上で令和6年4月1日時点において36歳未満の方

(昭和63年4月2日以降に生まれた方)

定員

60人程度
(※応募者多数の場合,県警イベントに初めて参加される方を優先し,先着順とします。)

イベント内容

白バイデモ走行見学
機動隊訓練見学・体験
業務説明&キャリアイメージワーク

⇒音楽隊員,職質のプロ,刑事,鑑識,白バイ隊員,機動隊員が警察のリアルを語り,皆さんに「自分がなりたい姿」を考えてもらうコーナーです!

フリートーク

(※内容は変更となる場合があります。)

申込み受付期間

令和6年3月2日(土曜日)午前8時30分~同年3月10日(日曜日)午後5時15分まで

申込み方法など

電子申請による参加申込みは,ここから(外部サイトへリンク)進んでください。(受付期間:令和6年3月2日(土曜日)午前8時30分から3月10日(日曜日)午後5時15分サーバー到達分まで)

前記のリンク接続後は,「申請先の選択」から「鹿児島県」を選択し,その後,画面をスクロールして「鹿児島県警察体験型業務説明会参加申込」を選択してください。

電子申請の利用に当たっては「鹿児島e(いー)申請(鹿児島県電子申請共同運営システム)」の環境設定と利用者登録が必要です。スマートフォンから利用者登録する場合は,SafariやGoogle等から接続してください。

一度利用者登録を行っていれば,LINEやX等に貼り付けられたURLから申請手続は可能です。

電子申請による申込み手続後は,「申請受付のお知らせ」メールが届きます。メールが届かない場合は,正常に手続ができていない可能性がありますので注意してください。

なお「受付のお知らせ」メールは,参加の決定を通知するものではありません。
今回のイベントは,定員が決まっているため,ご希望に沿えない場合がございます。御了承ください。

申込みいただいたイベントへの参加が決定した場合,3月14日(木曜日)17時15分までに事前登録いただいた連絡先メールアドレスあてに参加確定の連絡メールをお送りします。

参加申込みに関して,申込み内容について担当者が確認のため連絡することがあります。警察本部採用係からの不在着信がある場合は,折り返しのご連絡にご協力いただきますようお願いいたします。

受付期間中であっても,定員に達した時点で申込みを終了します。

このページに関するお問い合わせ

警務部警務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?