ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年6月 > 6月10日(月曜日)第12回北九州合同県人会に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年6月11日

6月10日(月曜日)第12回北九州合同県人会に出席しました

「第12回北九州合同県人会」が、福岡県北九州市で開催され、幹事県の知事として講演させていただきました。
北九州にある九州の各県人会が県の垣根を越えて集まり、オール九州で故郷を盛り上げようと親睦を深めました。
講演では、観光の魅力や日本一の特産物に加え、稼げる農林水産業の実現に向けて和牛日本一に輝いた「鹿児島黒牛」などを国内外へ戦略的に売り込んでいるいること、さらに子育て支援などをPRさせていただきました。
各県の特産品が当たる抽選会も行われ、メインの景品となった「鹿児島黒牛」の抽選の時には、プレゼンターを務めさせていただき、大いに盛り上がりました。
地元を離れても、故郷を応援し続けていただいている県人会の皆さまの気持ちに改めて触れる貴重な機会となりました。

  • 19061031

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?