ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年6月 > 6月23日(日曜日)伊佐市での「田んぼ de レブナイズ」に参加しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年6月27日

6月23日(日曜日)伊佐市での「田んぼ de レブナイズ」に参加しました

6月23日に伊佐市で開催された「田んぼ de レブナイズ」に参加しました。
田植えの様子を見させていただきましたが、レブナイズの選手をはじめ、参加者の皆さまが元気よく植えた稲がすくすく育ち、秋に立派な稲穂を垂らす姿が楽しみです。
試食させていただいたおにぎりは、キラキラと輝き、白米の甘さが際立って、とてもおいしかったです。
今年は、水が確保された水田において、稲作が再開できるようになったことを、大変うれしく思います。
農家の皆さまには、安心して稲作を行っていただき、伊佐米・湧水米のブランドを推進していただきたいです。
県民の皆さまも、農家の皆さまが丹精込めて作られた安心安全な伊佐米・湧水米をぜひご賞味ください。
レブナイズの選手の方々も、おいしいお米を食べて、来シーズンは飛躍の年にしてください。そして、オール鹿児島でレブナイズを一緒に応援していきましょう。

  • 19062331
  • 19062332

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?