ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年6月 > 6月28日(金曜日)鹿児島県建設業青年部会通常総会懇親会に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

6月28日(金曜日)鹿児島県建設業青年部会通常総会懇親会に出席しました

第41回鹿児島県建設業青年部通常総会の懇親会が開催され、来賓としてあいさつをさせていただきました。日頃から、土木フェスタなどの開催やボランティア活動などを通して、県建設業の健全な発展に貢献されていることや、先般の屋久島をはじめとする大雨災害に際して復旧作業などに対応していただいていることに、感謝を申し上げました。
また、人手不足への対応につきまして、ベトナムからの外国人材受入などに係る、交流促進に向けての取り組みをご紹介させていただきました。
建設業は、社会資本の整備を担い、地域の雇用を支え、災害発生時の対応などに大きな役割を果たしておられます。今後とも、関係団体と連携して、若者が魅力を感じられる持続可能な建設業の振興に取り組み、元気な鹿児島をつくるため、全力で走り続けてまいります。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?