ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年7月 > 7月7日(日曜日)「第87回日本プロゴルフ選手権大会」の表彰式に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年7月8日

7月7日(日曜日)「第87回日本プロゴルフ選手権大会」の表彰式に出席しました

7月5日(金曜日)から7日(日曜日)に、本県で初めてとなる「第87回日本プロゴルフ選手権大会」が、いぶすきゴルフクラブで開催されました。
大会最終日、プレーオフの末、劇的な優勝を果たした石川遼選手に、鹿児島黒牛と薩摩切子ゴルフマーカーを贈呈しました。
本大会は、日本最古の歴史と伝統を誇るメジャートーナメントです。今回、大雨の影響で、最終日は、2日分の36ホールを早朝6時から回る大変厳しい条件での実施となりましたが、そのような中でのトッププレーヤーの磨き抜かれたショットやアプローチの妙技に、私も大変感動いたしました。
また、本大会を開催するにあたって、日本プロゴルフ協会をはじめとする関係各位の皆さまのご尽力に心から敬意を表します。
本大会のますますのご発展と、選手の皆さまのさらなるご活躍を祈念しております。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?