ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年7月 > 7月15日(月曜日)トリニダード・トバゴオリンピック協会との東京オリンピック事前キャンプの協定締結式に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年7月17日

7月15日(月曜日)トリニダード・トバゴオリンピック協会との東京オリンピック事前キャンプの協定締結式に出席しました

トリニダード・トバゴオリンピック協会のブライアン・ルイス会長をお招きし、東京都内にて東京オリンピックに向けた事前キャンプに関する協定書を締結しました。
同国は、2017年世界陸上や、世界リレー2019横浜大会で金メダルを獲得した陸上強豪国です。
事前キャンプは、「ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅」などで実施される予定であり、本センターが、「ジャパン」の名に相応しい、まさに日本を代表し、世界に通用する施設であることが証明されました。
ブライアン・ルイス会長からは「事前キャンプは選手たちが万全のコンディションでオリンピックに臨むために重要。今回、鹿児島県と協定を締結でき、非常に光栄でうれしい。」とのお言葉をいただきました。
県としても、同国選手が東京オリンピックで活躍できるよう全力でサポートしてまいります。
東京オリンピックでの選手の皆さんの活躍を期待しております。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?