ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年7月 > 7月19日(金曜日)吉田実代選手へ知事表彰「スポーツ部門」特別賞の表彰式を行いました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年7月23日

7月19日(金曜日)吉田実代選手へ知事表彰「スポーツ部門」特別賞の表彰式を行いました

世界ボクシング機構(WBO)女子スーパーフライ級王座決定戦において見事勝利し、新王者となった本県出身の吉田実代選手へ、知事表彰「スポーツ部門」特別賞の表彰を行いました。
初の世界戦で、終始優勢に試合を進め見事に勝利し、県民に夢と感動を与えるとともに、本県のスポーツ振興に多大な貢献をされました。
その功績をたたえて、表彰状と副賞のクリスタルカップを授与いたしました。
吉田選手から世界王者になるという強い気迫で望んだお話を伺い、その時の感動が鮮明によみがえってきました。
選手としてボクシングに打ち込みながらも母として子どもに優しく向き合うまなざしに、吉田選手の「強さ」を改めて感じました。
今後、タイトル防衛を重ねられるなど、ますます活躍されることを祈念しております。
頑張れ吉田選手!!

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?