ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年8月 > 8月19日(月曜日)森永製菓の方々が県産安納芋を使用した新商品の発売報告にいらっしゃいました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年8月19日

8月19日(月曜日)森永製菓の方々が県産安納芋を使用した新商品の発売報告にいらっしゃいました

8月19日(月曜日)、森永製菓の方々が、鹿児島県産安納芋を使用した新商品の発売報告のため、県庁を訪問されました。
新商品は、森永製菓の主力商品「ミルクキャラメル」、「(ミニ)エンゼルパイ」、「小枝」の3商品の安納芋バージョン。
全国的にも知名度が高く、品質も高いブランド芋である種子島産の安納芋を使用した商品です。
新商品を試食させていただきましたが、安納芋の自然な甘みが口の中に広がり、チョコレートなどともマッチした、これからの季節にぴったりの美味しいお菓子となっています。
明日8月20日(火曜日)から、全国のスーパー・コンビニなどで発売されます。
これらのお菓子を通して、ぜひ、鹿児島が誇るブランド芋「安納芋」を全国の皆さんに、どんどん味わっていただきたいです。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?