ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年9月 > 9月3日(火曜日)県産「黒素材」を使用したローソン新作発表会が行われました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年9月5日

9月3日(火曜日)県産「黒素材」を使用したローソン新作発表会が行われました

9月6日は「クロの日(黒の日)」です。鹿児島には、和牛日本一に輝いた鹿児島黒牛をはじめ、かごしま黒豚、黒さつま鶏、黒マグロ、黒酢、黒糖など、「黒」のつくすばらしい素材がたくさんあります。
株式会社ローソン南九州では毎年、このクロ(黒)の日に合わせ、鹿児島の誇る黒素材を使用した新商品を開発していただいており、今年も新たな商品報告のため、県庁を訪問されました。
新商品は、これまでに引き続き県産の黒豚や奄美産黒糖といった黒素材がふんだんに使用されており、さらに今回は黒毛和牛や黒さつま鶏も新たに使い、豪華なものとなっています。
新商品を試食させていただきましたが、どの商品も素材それぞれの旨味が口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。
商品は既に鹿児島・宮崎のローソンで発売(一部の商品は九州地区で発売)されております。鹿児島の美味しい「黒」をぜひ味わってみてください。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?