ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年9月 > 9月6日(金曜日)第6回かごしま黒グルメフェスタオープニングセレモニーに出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年9月9日

9月6日(金曜日)第6回かごしま黒グルメフェスタオープニングセレモニーに出席しました

「9月6日」は「クロ(黒)の日」です。
この日から「かごっまふるさと屋台村」で開催される「第6回かごしま黒グルメフェスタ」のオープニングセレモニーに出席しました。
鹿児島には、黒牛や黒豚など「黒」を冠した美味しい食材がたくさんありますが、当イベントは、これらを活用したメニューを提供し、国内外へ「かごしまの黒」を広くPRするものです。
6回目の開催となる今回は、世界自然遺産登録を目指す「奄美」に焦点を当て、屋台村全店で、奄美群島でしか製造が許されていない「黒糖焼酎」を使ったオリジナルカクテルが提供されています。
また、各店において黒食材を活用したメニューが「当店自慢の黒」として提供されるほか、奄美の世界自然遺産登録推進をPRするパネル展示もあります。
会場は熱気にあふれ、関係者の皆さんの「鹿児島の食をPRするぞ!」という強い意気込みを感じました。
私も、皆さんと一緒になって、今後とも「かごしまの黒」を、国内外に向けて、どんどんPRしてまいります。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?