ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年9月 > 9月7日(土曜日)ラグビーワールドカップに向けたラグビー南アフリカ代表チーム鹿児島キャンプ歓迎セレモニーに出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年9月9日

9月7日(土曜日)ラグビーワールドカップに向けたラグビー南アフリカ代表チーム鹿児島キャンプ歓迎セレモニーに出席しました

ラグビーワールドカップ南アフリカ代表チームの鹿児島キャンプ歓迎セレモニーに出席しました。
同国は、ワールドランキング5位の強豪国で、今月20日に開幕する、ラグビーワールドカップ2019の事前キャンプを白波スタジアムなどで行うため、鹿児島にお越しくださいました。
会場の天文館公園は、同国選手の皆さんを応援しようと多くのファンで埋め尽くされ、大きな声援と熱気に包まれました。
同国は、ラグビーワールドカップに参戦して以降、3大会ごとに優勝を飾っており、前回の優勝から3大会目にあたる今大会は、必ずや優勝されるものと期待しております。
県としても、今回の鹿児島キャンプが充実したものとなりますよう全力でサポートしてまいります。
ラグビーワールドカップでの選手の皆さんの活躍を期待しております。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?