ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年11月 > 11月5日(火曜日)「九州はひとつ」九州地方知事会議に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年11月5日

11月5日(火曜日)「九州はひとつ」九州地方知事会議に出席しました

第154回九州地方知事会議が福岡県宗像市で開かれました。
9県知事などが一堂に会し、活発かつ熱心な議論が交わされ、有意義な会議になりました。
知事会議では、主に第2期九州創生アクションプランの策定に向けて、現行プランの総括や第2期プランの検討状況などについて議論しました。
私も新たに設置された6つのプロジェクトチーム(PT)のうちの「先端技術・新産業への挑戦」のPTリーダーとして、第2期プランでの取り組みなどについて発表いたしました。
第2期プランについては、本日の議論なども踏まえ、2月末の成案取りまとめに向けて、各PTの事業計画をブラッシュアップすることとなります。
九州から地方創生を先導するため、九州・山口地域が一致結束して取り組んでいけるよう、今後とも各県知事と緊密な連携を図ってまいります。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?