ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年11月 > 11月15日(金曜日)京都賞受賞者歓迎レセプションを開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年11月18日

11月15日(金曜日)京都賞受賞者歓迎レセプションを開催しました

科学や文明の発展などに貢献した方々に贈られる、国際的にも権威ある賞の「京都賞」を受賞したチン・W・タン博士、ジェームズ・ガン博士、アリアーヌ・ムヌーシュキン氏を鹿児島にお招きし、歓迎レセプションを開催させていただきました。
松陽高校吹奏楽部による祝奏や、鹿児島玉龍高校2年生の柳田真凜さんによるスピーチなどで、受賞者の皆さまを歓迎しました。また、鹿児島の食材を堪能していただくとともに、奄美島唄にあわせて一緒に踊っていただくなど、お楽しみいただきました。
翌16日(土曜日)には、宝山ホールで受賞者による講演会を開催しました。(公財)稲盛財団のご協力で離島地域も含め、将来の鹿児島を担う高校生や大学生が今年も多く参加することができました。広く世界に目を向けるきっかけともなる貴重なこの講演会を鹿児島をあげて続けていきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?