ホーム > 鹿児島インターネット放送局 ムーブ!かごしま > 6CH 広報テレビ番組 > MBCふるさとかごしま > MBCふるさとかごしま「塩田知事就任1年!~県民とつくる鹿児島の今と未来~」(2021年8月22日放送)

更新日:2021年8月23日

ここから本文です。

2chMBCふるさとかごしま「塩田知事就任1年!~県民とつくる鹿児島の今と未来~」(2021年8月22日放送)

今回の「ふるさとかごしま」では,塩田知事が出演し,就任1年を振り返りつつ,就任後の取組状況や,県民とつくる鹿児島への思いなどについて紹介します。県民から寄せられた質問にも回答していますので,是非ご覧ください。

6CH 新着情報

MBCふるさとかごしま「輝く業績をたたえて~令和3年度県民表彰式~」(2021年11月21日放送)

11月2日に令和3年度の県民表彰式を執り行いました。
県民表彰は,県民の福祉に貢献し,特に顕著な功績を挙げられた個人や団体を表彰する目的で昭和28年に創設され,今年で68回目を数える栄えある表彰です。
番組では,表彰式の模様と今年度の受賞者の方々の輝く業績や横顔を紹介します。
ぜひご覧ください。

11月22日更新

MBCふるさとかごしま「高校生の力を地域に!~あくねの資源を生かした人・まちづくりプロジェクト~」(2021年11月14日放送)

鶴翔高校では,地域と連携・協働し,地域を題材とした探究的な学びや地方創生に向けた取り組みを行っています。
番組では,地域企業との連携や,SDGsと関連付けた地域課題学習,探究的な活動など地域における魅力ある高等学校づくりの実践例を紹介します。
ぜひご覧ください。

11月15日更新

MBCふるさとかごしま「働き方改革の推進~10月はワーク・ライフ・バランス推進月間~」(2021年10月31日放送)

九州・山口各県では,10月を「ワーク・ライフ・バランス推進月間」と定め,企業や従業員に仕事と生活の調和意識を醸成し,働きやすい職場づくりを推進しています。
また,県では,ワーク・ライフ・バランスの実現に向けて,柔軟な働き方がしやすい環境整備等の働き方改革に取り組む企業・団体を「かごしま『働き方改革』推進企業」として認定し,県内企業・団体の「働き方改革」への積極的な取り組みを促進しています。
番組では,認定企業である富士フィルムビジネスイノベーションジャパン(株)鹿児島支社での働き方改革について,従業員一人一人が働きやすい環境をつくるための先進的な取り組みを紹介します。
是非ご覧ください。

11月8日更新

このページに関するお問い合わせ

総務部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?