ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 観光かごしま > スポーツ観光王国かごしま > 「かごしまトップスポーツクラブ認定制度」に係る認定クラブの公募について

更新日:2021年9月22日

ここから本文です。

「かごしまトップスポーツクラブ認定制度」に係る認定クラブの公募について

制度の趣旨

本県のスポーツ振興のためには,県内のスポーツクラブが活躍し,クラブを通じた地域貢献や競技力向上などが重要になります。そこで,県では,スポーツクラブのステータスやモチベーションの向上や,スポーツクラブの体制強化,育成を図るため,「かごしまトップスポーツクラブ認定制度」を設立しました。当該制度の認定要件を満たす県内のスポーツクラブを広く募集します。

認定要件

県内を本拠地として競技スポーツを行っており,以下の認定要件を全て満たすスポーツクラブを「かごしまトップスポーツクラブ」として認定します。

1.独立したクラブとして法人格を有していること。(高校生以下の活動を主としたクラブは除く)

2.5シーズン(5事業年度)以上の活動実績があること。

3.全国リーグへの参戦や全国大会への出場(高校生以下のカテゴリーを除く)など,本県を代表するチームとして活動していること。

4.これまで,県内でスポーツ教室の開催など,県民がスポーツに親しむ機会を創出する取組や地域貢献活動を実施しており,認定後も同様の活動を行うこと。

5.行動規律の設定,規律研修等の制度が整備されていること。

6.過去に県税の未納がないこと。

応募期間と応募方法

1.応募期間

令和3年9月22日(水曜日)~10月15日(金曜日)

2.応募方法

郵送,持参,または電子メールにて,各書類1部ずつ御提出ください。

3.応募書類

(1)かごしまトップスポーツクラブ認定申請書(第1号様式)

(2)かごしまトップスポーツクラブ取組内容等確認調書(第2号様式)

(3)添付書類

  • 登記事項証明書
  • クラブの活動実績や競技実績,地域貢献活動の取組等が分かる書類(関連記事や表彰状の写し等)
  • 行動規律等の写しや規律研修の記録
  • 県税の納税証明書(写しでも可)

《注意点》

  • 提出していただいた書類はお返しいたしませんので御了承ください。
  • 内容確認のため,電話にてお問合せさせていただく場合がございます。

4.応募・提出先

鹿児島県観光・文化スポーツ部スポーツ振興課スポーツツーリズム係(本庁舎9階)

〒890-8577

鹿児島市鴨池新町10-1

電話:099-286-3010

E-mail:t-sports@pref.kagoshima.lg.jp

審査方法

応募書類を基に,担当部局による書類審査(認定要件や必要書類の確認等)を行い,認定クラブを決定いたします。

審査結果

審査結果は,応募いただいた全ての団体に対して,文書にてお知らせします。また,認定クラブについては,県のホームページで公表します。

認定クラブが実施するスポーツ教室等の地域貢献活動について

県では,認定クラブに対し,認定初年度のスポーツ教室開催等の地域貢献活動を支援することとしております。

応募書類

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部スポーツ振興課

電話番号:099-286-3010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?