ホーム > 県政情報 > かごしまの紹介 > 鹿児島のウェルネス > 鹿児島でのワーケーション体験モニターを募集します。

更新日:2020年9月30日

ここから本文です。

鹿児島でのワーケーション体験モニターを募集します。

モニター募集

ワーケーションとは、仕事(ワーク)と休暇(バケーション)を組み合わせた造語で、休暇中に旅先などで仕事をするという新しい働き方です。

鹿児島県には、南北600kmに及ぶ広大な県土の中に、美しい自然環境が織りなす四季折々の景観、特色ある島々、奥深い歴史を感じさせる名所、良質で豊かな温泉など、「健康・癒やし・長寿」に役立つ地域資源「鹿児島のウェルネス」にあふれています。

今回、「鹿児島のウェルネス」を活かした鹿児島ならではのワーケーションを体験し、レポート等を提出していただけるモニターを募集いたします。

募集期間

令和2年10月1日(木曜日)~11月30日(月曜日)

募集期間であっても定員に達した場合は、募集を終了いたします。
※募集定員に満たない場合は、募集期間を延長する場合があります。
※募集期間は、申込日を基準に考えます。ただし、11月下旬に申し込まれた場合、遅くとも12月下旬までにはワーケーションを実施いただくようお願いいたします。

募集定員

20名(離島以外:12名、離島:8名)

()内の定員はおおむねの目安であり、状況によって変動する可能性があります。

申込受付は先着順ですが、申込みが競合する場合に抽選となることがあります。

実際にワーケーションを実施する(レポート等を作成する)方をカウントします。同行する

家族・友人等は対象ではありません。

募集対象

次のすべてを満たす方

県外にお住まいの方
これまで当事業の体験モニターとしてご協力いただいたことがない方

 

参加条件

県内で3泊4日以上ワーケーションを実施していただくこと
ワーケーション終了後3週間以内にレポート等を提出していただくこと
※レポートは1,500字以上、写真10枚以上とします。原則として提出いただいたレポートは、参加者の性別、年代、構成(個人、家族連れ、法人等)、業種等を付してホームページ等に掲載する予定です。

協力費

原稿作成料として4万円
(源泉徴収を行うため、振込額は4万円を下回ることがあります。)
※ワーケーションを中止された場合は,協力費はお支払いできません。

留意事項

ワーケーション開始(予定)日から起算して10日前までにお申し込みください。(直前となる場合は別途お知らせください。)
感染リスクを避けて安全な旅行を楽しんでいただくため,「新しい旅のエチケット」(旅行連絡会作成)を徹底してください。
旅行先の市町村が発表する情報に十分留意の上,当該市町村が訪問自粛を呼びかけている場合は,旅行先や日程の変更をご検討ください。(変更の際は別途お知らせください。)

申込方法

下記リンクより申込みを受け付けます。

ウェルネスかごしまワーケーションホームページ(外部サイトへリンク)

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

企画部企画課

電話番号:099-286-2496

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?