閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > かごしまの紹介 > 錦江湾 > 錦江湾みらい総合戦略 > 第5章 戦略の推進方策 > 第5章 - 1 錦江湾みらい総合戦略推進協議会の役割

更新日:2022年7月28日

ここから本文です。

第5章 - 1 錦江湾みらい総合戦略推進協議会の役割

1錦江湾みらい総合戦略推進協議会の役割

総合戦略の推進

前章の「戦略の展開方策」は,戦略の目標を実現するために必要となる方策を体系的にまとめたものです。これらは,国,県,市町等が各々既存の計画等を踏まえながら実施するもの,行政団体が協調して取り組むもの,地域住民や民間団体等が取り組むものなど,様々な主体の取り組みにより推進されることを想定しています。
錦江湾みらい総合戦略推進協議会(以下「協議会」という。)は,総合戦略が効果的に展開されるよう,関係機関・団体との調整を図りながら,各種方策の積極的な推進を図ります。
また,総合戦略の各種方策は,県,市町村,民間団体など様々な団体において取り組まれることとなることから,総合戦略を推進するに当たり,協議会は総合戦略推進計画を策定し,適切な進行管理に努めます。

普及・啓発

総合戦略を推進するためには,県民一人一人が錦江湾の魅力等に関する理解を深めるとともに,錦江湾に対する愛着や誇りを醸成していくことが必要です。このため,情報誌の発行やマスメディアの活用など,様々な手法を通じて,その普及・啓発を図ります。

情報の発信と提供

錦江湾に対する認知度を高めるとともに,国内外の人々に錦江湾への来訪を促すためには,適切な情報の発信と提供が重要です。このため,積極的な錦江湾のイメージ戦略を展開するとともに,行政・大学・民間等関係者の連携を図りながら,総合的な情報提供に努めます。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部地域政策課

電話番号:099-286-2424

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?