閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2017年8月2日

ここから本文です。

〈No.38〉エコ通勤割引きパス・エコ定期

エコ通勤割引きパス・エコ定期

○エコ通勤割引パスをご存じですか?
県では,地球温暖化対策の一環として,公共交通機関によるエコ通勤を推進するため,自動車やバイクで通勤している方を対象に,毎週水曜日に路線バスと鹿児島市電の運賃が半額になる「エコ通勤割引パス」を発行しています。
今年度から,インターネットの申込みサイトからの申請もできるようになり,パスのデザインもぐりぶー親子のものに一新しました(^^)
あなたもエコ通勤を行ってみませんか。

詳しくはこちらまで(県環境林務部地球温暖化対策課)

○エコ定期をご存じですか?
休日等に市電または市バスの通勤定期券(利用日限定(月~金)通勤定期券は除きます。)をお持ちの方と,同伴して乗車されるご家族の運賃が安くなるんです。
通勤定期券をお持ちの方は,券面に表示している区間内は定期券のため無料!券面に表示している区間外でも100円で乗車できます。
同伴者は,全区間内が大人100円,子供は50円で乗車することができます(^^)
詳しくはこちら(外部サイトへリンク)まで(鹿児島市交通局)

気軽にエコに参加できる地球に優しいこの制度,皆様のお財布にも優しい制度です。ぜひ活用してください!

フェイスブックページはこちら(外部サイトへリンク)

リポート38

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部交通政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?