ホーム > くらし・環境 > 環境保全 > 地球温暖化対策 > 地球温暖化対策に関するアンケート調査にご協力ください

更新日:2021年9月17日

ここから本文です。

地球温暖化対策に関するアンケート調査にご協力ください

近年,気候変動を背景として豪雨等が頻発しており,世界各地でも記録的な熱波や寒波,大雨等の深刻な気象災害により多くの生き物の命が失われるなど,甚大な被害が生じています。

気候変動は全ての大陸と海洋にわたって,自然及び人間社会に影響を与えており,温室効果ガスの継続的な排出による地球温暖化に伴い,人間や生態系にとって深刻で広範囲にわたる不可逆的な影響を生じる可能性が高まると言われています。

地球温暖化に伴う影響を抑えるためには,2050年には温室効果ガスの「排出量」から,森林などによる「吸収量」を差し引いて,合計を実質的にゼロにすることが必要とされ,その達成のためには、温室効果ガスの排出量の削減,吸収作用の保全及び強化をする必要があります。

鹿児島県は,2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロとする,カーボンニュートラルを目指しており,その実現のために,県民,事業者,行政が力を合わせて,一体となって地球温暖化対策を推進していくこととしています。

そこで,県民の皆様の地球温暖化対策に関する意識や取組の状況を把握し,現行の「鹿児島県地球温暖化対策実行計画」の見直しに反映させたいと考えています。

つきましては,「地球温暖化対策に関する鹿児島県民アンケート調査」にご協力くださるよう,よろしくお願いします。

なお,ご回答いただいた内容は全て統計的に処理し,調査目的以外に使用することはありません。また,個別の情報が外部に流出することもありませんので,率直な御意見をお聞かせください。

アンケート調査票

次をクリックしてください。
https://www.ker.co.jp/question/ywtpu9

回答期限

令和3年9月30日(木曜日)

お問合せ先

【調査の趣旨,質問内容に関すること】
鹿児島県環境林務部環境林務課地球温暖化対策室
当:大小田(おおこだ)
TEL099-286-2731
E-Mailepchikyu@pref.kagoshima.lg.jp

【回答方法などに関すること】
調査機関:九州経済研究所企画戦略部
担当:藤田・大迫
TEL099-248-8691
E-Mailkikaku@ker.co.jp

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

環境林務部環境林務課地球温暖化対策室

電話番号:099-286-2731

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?