ホーム > 産業・労働 > 林業・水産業 > 特用林産物 > イベント紹介 > 「第16回森のごちそうコンクール」レシピ募集

更新日:2019年6月17日

ここから本文です。

「第16回森のごちそうコンクール」レシピ募集

「森の恵み」である,乾しいたけ,たけのこを使った「森のごちそう」のレシピを募集します。

みなさん,ふるってご応募ください。

1.主催

鹿児島県,鹿児島県竹産業振興会連合会,鹿児島県椎茸農業協同組合

2.後援

鹿児島県特用林産振興会,鹿児島県学校栄養士協議会

3.応募要領

1.部門

(1)ジュニアの部(県内在住の中・高校生)
(2)一般の部(小・中・高校生を除く県内在住の方)
1)乾しいたけコース(乾しいたけをメインに使った料理)
2)たけのこコース(たけのこをメインに使った料理)
一般の部には,コースが2つありますので,いずれかを選択してください。
ジュニアの部では,コースは設けていませんが,乾しいたけ,たけのこのいずれか(両方も可)を使った料理とします。

2.応募条件

(1)材料となる「乾しいたけ」又は「たけのこ」は,県内産を中心とした国内産に限ります。
(2)材料費は,4人分で2,000円以内とします。
(3)調理時間は,60分以内とします。
(4)乾しいたけは,水で戻した状態での持ち込み可とします。(戻し汁も含む)

3.応募方法

「応募用紙」によりご応募ください(e-mailでの応募可)。

 

レシピ応募用紙(ワード)(WORD:239KB)

4.応募締切

令和元年9月5日(木曜日)必着

5.応募先

〒890-8577
鹿児島市鴨池新町10番1号
県庁森林経営課特用林産係
電話:099-286-3364
FAX:099-286-5609

4.コンクールの流れ

1.1次選考

応募者の中から「書類審査」により実演コンクール出場者10名(「ジュニアの部」より4名,「一般の部」の2コースより各3名)を選考し,10月中旬に本人あてに通知します。

2.実演コンクール

(1)開催日:令和元年11月9日(土曜日)
(2)場所:今村学園ライセンスアカデミー
〒892-0838鹿児島市新屋敷町2-10

(3)の他:優秀作品は,ホームページに掲載するなど幅広く紹介し,特用林産物の消費拡大・活用促進を図ります。

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部森林経営課

電話番号:099-286-3364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?