ホーム > 産業・労働 > 林業・水産業 > 特用林産物 > イベント紹介 > 七夕☆(ほし)しいたけフェアを開催します!

更新日:2020年7月3日

ここから本文です。

七夕☆(ほし)しいたけフェアを開催します!

七夕といえば7月7日ですが,「乾しいたけの日」でもあることを皆様御存じですか?

乾しいたけの旬が6~7月であることや,七夕の「☆(星:ほし)」と乾しいたけの「乾(ほし)」をかけて,乾しいたけの需要拡大を願って制定されました。

そこで,この七夕の日に,「七夕☆しいたけフェア」を以下のとおり開催いたします。

森の中でゆっくり時間をかけて栽培した,うまみたっぷり,ビタミンDや食物繊維が豊富な「鹿児島産原木乾しいたけ」をたっぷり使った特別メニューが提供されます。

原木栽培ならではの味と香りをこの機会にぜひ御賞味ください。

なお,会場でアンケート調査に御協力いただいた方のうち,抽選で5名様に「鹿児島産原木乾しいたけ」をプレゼントしますので,ふるって御応募ください。

日時

令和2年7月7日(火曜日)午後6時~

注)「特別メニュー」は,材料の「鹿児島産原木乾しいたけ」がなくなるまで御提供します。

場所

マルヤガーデンズRF(ビアガーデン)

開催内容

(1)鹿児島産原木乾しいたけを使った「特別メニュー」の提供

(2)来場者に,「しいたけ料理レシピ集:森のごちそうコンクール受賞作)」,「しいたけ小パック」の配布(7月7日(火曜日),7月15日(水曜日)の2日のみ。ただし数に限りがあります。)

(3)アンケート(抽選で5名様に鹿児島産原木乾しいたけが当たります)注)当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

主催

鹿児島県椎茸農業協同組合

 

連絡先:県庁森林経営課特用林産係(099-286-3364)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

環境林務部森林経営課

電話番号:099-286-3364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?