ホーム > 健康・福祉 > 高齢者・介護保険 > 介護人材確保に向けた取組 > 平成31年度介護事業所キャリアパス構築支援事業(処遇改善加算取得促進)について

更新日:2019年4月16日

ここから本文です。

平成31年度介護事業所キャリアパス構築支援事業(処遇改善加算取得促進)について

介護事業所におけるキャリアパスの構築※の支援を目的とし,「キャリアパス構築に向けた研修会」や「介護サービス事業所への専門家の派遣(社労士等による支援)」を行います。

キャリアパス構築:職場・組織等におけるキャリアアップの道筋や基準を明確化した人材育成制度を作り上げること。

目的

介護人材の確保・定着を図るためには,給与水準や労働時間などの労働環境の改善とあわせて,従業者の資質向上を図るとともに,介護職員が将来の展望を持って介護の職場で働き続けることができるよう,能力・資格・経験等に応じた処遇が適切になされることが重要です。

本事業は,介護事業者が適切な人事評価や能力,資格,経験等に応じた処遇等を行うことができるようキャリアパスの構築を支援することで,介護職員の確保・定着につなげることを目的とします。

内容・日程

1キャリアパス構築に向けた研修会

詳細が決定し次第,ホームページでお知らせします。

2事業所への専門家派遣(社会保険労務士等による支援)

詳細が決定し次第,ホームページでお知らせします。

32019年度介護報酬改定の内容に関する説明会の開催

詳細が決定し次第,ホームページでお知らせします。

提出先及びお問合せ先

〒890-8577

鹿児島市鴨池新町10-1

鹿児島県くらし保健福祉部高齢者生き生き推進課介護保険室

(TEL)099-286-2687

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部高齢者生き生き推進課介護保険室

電話番号:099-286-2687

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?