ホーム > 健康・福祉 > 高齢者・介護保険 > 事業所指定手続関係 > 介護給付費算定に係る届出に関する留意等について(平成21年4月21日)

更新日:2009年6月18日

ここから本文です。

介護給付費算定に係る届出に関する留意等について(平成21年4月21日)

平成21年3月12日及び13日に開催しました,平成21年度介護報酬等説明会資料に訂正等がありましたので,修正し,お知らせします。
また,介護保険法施行規則の一部が改正されていますので,併せて,お知らせします。

介護報酬説明会資料の修正について

説明会に使用しました資料中「既存のサービス事業所の届出留意事項」の一部に修正がありました。
修正内容を掲載しますので,ご確認ください

介護報酬説明会資料の中山間地域等の表記について

説明会に使用しました資料中「中山間地域等に該当する地域」に正確性を欠く表記がありましたので訂正します。
正しくは,掲載文書のとおりですので,ご確認ください。

介護保険法施行規則の一部を改正について

脳血管等疾患リハビリテーション又は運動器疾患リハビリテーションを算定している病院・診療所については,介護保険の通所リハビリテーション事業所として,「みなし指定」されることとなりました。
また,既に指定を受けて通所リハビリテーション事業を行っている事業所は,更新手続きが不要となりました。
詳細につきましては,掲載文書のとおりです。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部高齢者生き生き推進課介護保険室

電話番号:099-286-2676

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?