ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 精神保健福祉 > 自殺対策に取り組んでいる民間団体の皆様へ(令和3年度地域自殺対策強化事業募集の御案内)

更新日:2021年9月3日

ここから本文です。

自殺対策に取り組んでいる民間団体の皆様へ(令和3年度地域自殺対策強化事業募集の御案内)

自殺対策として,深夜電話相談強化又は若年層(39歳以下の者)自殺対策に取り組んでいる民間団体を対象に,以下のとおり補助金事業を実施します。

1

この事業は,深夜電話相談強化又は若年層(39歳以下の者)自殺対策に取り組んでいる民間団体の活動を支援し,その取組を促進することで,本県の自殺対策を強化することを目的に実施するものです。

2募できる団体

鹿児島県内に事務所又は営業所を有し,県内で活動する公的法人,社会福祉法人,特定非営利活動法人,その他の法人格を有する団体で,次の項目を満たす者。

(1)体運営に関する規則,会則等に則り,自殺対策に係る事業を的確に遂行できること。

(2)と連携して自殺対策の推進に誠意をもって取り組むことができる団体であること。

(3)力団又は暴力団若しくは暴力団員の統制下にある団体,役員等でないこと。

3集要領

次の要領に補助対象事業及び補助額等の詳細を記載しています。

募集要領(PDF:295KB)

4募書類(提出書類)

応募される際は,次の書類を持参又は郵送により,県障害福祉課精神保健福祉係まで提出してください。

1.令和3年度鹿児島県地域自殺対策強化事業応募書(応募様式)

2.事業計画書(別紙1)

3.収支予算書(別紙2)

4.事業の実施体制(別紙3)

5.団体概要(別紙4)

6.添付書類

  • 団体の定款・規約(A4判とします。書式は自由です。)
  • 団体の役員等名簿(A4判とします。書式は自由です。)
  • 昨年度の決算書
  • その他(応募事業を理解するための参考資料,免税事業者である場合はそれを証明する書類等)

応募様式(WORD:70KB)

5集期間

令和3年9月3日(金曜日)から令和3年9月17日(金曜日)まで

6募方法

応募書類を「7応募先」まで,原則として郵送により提出してください。
持参でも受付ますが,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,郵送での提出に御協力ください。
(持参の場合,令和3年9月17日午後5時必着。郵送の場合,令和3年9月17日消印有効)

ファックス又は電子メールでの応募は受け付けていません。

7募先

鹿児島県くらし保健福祉部障害福祉課精神保健福祉係

〒890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号

TEL099-286-2754

E-mails-seishin@pref.kagoshima.lg.jp

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部障害福祉課

電話番号:099-286-2754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?