ホーム > 健康・福祉 > 子ども・少子化対策 > 子ども食堂 > 子ども食堂みんなで応援シンポジウムの開催について

更新日:2019年10月1日

ここから本文です。

子ども食堂みんなで応援シンポジウムの開催について

子ども食堂の現状等について,広く理解を深めていただき,子ども食堂の活動や支援の輪が広がるよう,子ども食堂についてのシンポジウムを開催します。

※開催案内(PDF:997KB)

日時

令和元年10月22日(火曜日・祝日)午前10時から午後0時30分まで

開催場所

県庁行政庁舎2階講堂

会場までのアクセス

車でお越しの場合は,北駐車場1階の職員用駐車場を御利用ください。(無料)

参加費

無料

参加対象

子ども食堂運営者,支援関係者,子ども食堂に関心のある個人・団体,社会福祉関係団体,経済団体,市町村職員等

内容

子ども食堂の事例発表

県内の子ども食堂の運営者などが,子ども食堂の開設事例,子ども食堂運営事例,子ども食堂への支援事例などについて発表します。また,県内の子ども食堂についてパネル展示なども行います。

講演

社会活動家で,東京大学先端科学技術研究センター特任教授,全国こども食堂支援センターむすびえ理事長をされている,湯浅誠先生が,「多世代交流拠点としてのこども食堂」と題して講演をします。

交流会

子ども食堂の事例発表と講演終了後に,会場内でパネル展示と講師を交えて交流会を開催します。

申込み方法

シンポジウムを委託している株式会社総広にお申し込みください。

お申し込みは電話,メール,FAXいずれでも受け付けております。

電話番号

099-295-3501

(「子ども食堂みんなで応援シンポジウム」受付事務局)

メール

開催案内の裏面の応募フォームにある必要事項を記入し,送信してください。

event@soko-ad.co.jp

FAX

開催案内の裏面の応募フォームに必要事項を記入し,下記の番号まで送信してください。

099-224-5210

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部子育て支援課

電話番号:099-286-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?