ホーム > 県政情報 > 入札情報・資格審査 > 入札情報 > 令和2年度「食品関連産業経営力ステップアップ支援業務」の企画提案を募集します

更新日:2020年4月24日

ここから本文です。

令和2年度「食品関連産業経営力ステップアップ支援業務」の企画提案を募集します

 

1企画提案競技の目的

鹿児島県では,本県産業振興の重点業種である食品関連産業の一層の振興と雇用の創出を図るため,平成26年度から「食品関連産業振興プロジェクト」,「新かごしま『“食”と“職”』の魅力向上・加速化プロジェクト」に取り組み,雇用の創出はもとより,魅力ある高付加価値商品の開発や販路拡大,生産性向上など広く成果を得たところです。

一方,人口減少,人手不足による労働環境の変化,多様化する市場ニーズや商取引形態,食の安全に係る規格・認証への要請など,食品関連企業は絶えず変革を迫られています。このような中で,食品関連産業が競争力を高め,持続的に成長するため,「食品関連産業ネクストチャレンジ支援プロジェクト」に取り組み,業界をリードし,先進的取組を押し進める「食品関連産業を牽引する企業・トップ層」の創出を図ることとしています。

その中で本業務は,食品関連企業に対し,商品開発から販路開拓まで専門家による伴走型支援を行い,商品開発や販路開拓,営業力強化を総合的に支援するものとします。

本業務を実施するに当たり,本業務の企画・運営に関する優れた提案を広く募集するため,企画提案競技を実施するものです。

 

2企画提案競技に付する業務内容

商品ブラッシュアップ

営業力強化専門家の派遣・指導

展示会出展の企画・運営

 

3企画提案書等の提出

詳細は,企画提案競技実施要領及び企画提案競技仕様書を参照してください。

食品関連産業経営力ステップアップ支援業務委託企画提案競技実施要領(PDF:96KB)

食品関連産業経営力ステップアップ支援業務委託企画提案競技仕様書(PDF:73KB)

 

(1)提出期限

令和2年5月15日(金曜日)午後5時15分(郵便又は信書便により送付する場合は,同期限までに必着のこと。)

〈新型コロナウイルス感染症の状況等によっては,企画提案書の提出期限の延長等をする場合があります。その場合は,ホームページでお知らせします。〉

 

(2)提出書類

提出鑑(様式1)

企画提案書

費用見積書(積算内訳を具体的に示すこと)

鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関する誓約書

企画提案者の企業概要パンフレット

 

(3)提出部数

10部(原本1部)

 

(4)提出先

鹿児島県商工労働水産部商工政策課企画調整係

住所:890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号

電話番号:099-286-2929

FAX番号:099-286-5574

電子メールアドレス:syoku-sangyou@pref.kagoshima.lg.jp

 

4企画提案競技への参加に必要な資格

地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

経営不振の状態(会社更生法(平成14年法律第154号)第17条第1項に基づき更生手続開始の申立てをしたとき,民事再生法(平成11年法律第225号)第21条第1項に基づき再生手続開始の申立てをしたとき,手形又は小切手が不渡りになったとき等。ただし,鹿児島県が経営不振の状態を脱したと認めた場合を除く。)にない者であること。

暴力団等を構成員に含まない,また,暴力団等と取引がないこと。

宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体ではないこと。

 

5質問書

本企画提案競技に関して疑義があるときは,質問書(様式2)を提出し,回答を受けることができます。

 

(1)提出期限

令和2年4月24日(金曜日)午後5時15分(郵便又は信書便により提出する場合は,同期限までに必着のこと。)

 

(2)提出場所

3に同じ。

 

(3)提出方法

持参,郵便,信書便,ファックス又は電子メールにより提出してください。

 

(4)回答

質問書に対する回答は,県ホームページを通じて行います。→下記「9『5質問書』によるご質問と回答」に掲載しました。

 

6選定方法

別に定める審査委員により組織された審査委員会で,書面等による審査を行います。

 

7様式

提出鑑(様式1)(WORD:25KB)

鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関する誓約書(WORD:24KB)

質問書(様式2)(WORD:25KB)

 

8その他

新型コロナウイルス感染症の状況等によっては,企画提案書の提出期限の延長等をする場合があります。

企画提案書の提出後に,新型コロナウイルス感染症等の状況により,企画提案した内容の実施が困難になったと認められる場合は,県と提案者が協議を行い,企画提案内容の変更等に対応するものとします。

 

9「5質問書」によるご質問と回答

下記の添付ファイルをご覧ください。

企画提案に関するご質問と回答(PDF:84KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部商工政策課

電話番号:099-286-2929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?