ホーム > 産業・労働 > 商工業 > 経営支援 > 中小企業経営バックアップ事業 事業承継支援業務の企画提案を募集します

更新日:2018年5月1日

ここから本文です。

中小企業経営バックアップ事業 事業承継支援業務の企画提案を募集します

 

1画提案競技の目的

企業の廃業の増加や経営者の高齢化など,中小事業者の置かれている環境を踏まえ,県内中小企業の事業承継について,必要性の周知を図り,また,事業承継を検討している中小企業に対し,具体的な支援を行うことによって,県内企業の事業承継への取組の促進を図る。

2企画提案競技に付する業務内容

セミナー及び個別相談会の企画・運営

詳細企画提案競技実施要領(PDF:133KB)を参照ください。

3企画提案競技参加申出書の提出

(1)提出方法

本企画提案競技に参加しようとする者は,企画提案競技参加申出書(様式1)を電子メールで提出してください。

(2)提出期限

成30年5月16日(水曜日)午後5時15分

(3)提出先・問い合わせ先

鹿児島県商工労働水産部経営金融課経営支援係

郵便番号890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号

電話番号099-286-2951/FAX番号099-286-5576

電子メールアドレス《shien@pref.kagoshima.lg.jp

4企画提案書等の提出

(1)提出期限

平成30年5月22日(火曜日)午後5時15分までに持参又は郵送により提出してください。(郵便又は信書便により送付する場合は,同期限までに必着のこと)

(2)提出書類

1.応募書(様式2)

2.企画提案書(様式は任意)

3.費用見積書(様式は任意)

4.企画提案者の企業概要パンフレット等

5.鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関する誓約書,役員名簿(様式3)

6.決算書(直近3期分)

7.納税証明書(県税について未納がないことの証明)

提出部数7部(うち原本1部)

(3)提出先・問い合わせ先

3(3)のとおり

5企画提案競技に必要な資格

鹿児島県に本店・本社若しくは支店・支社等の活動拠点を有する民間企業等で,以下の1から5に掲げる要件のすべてを満たす者であること。

1.地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること

2.経営不振の状態(会社更生法(平成14年法律第154号)第17条第1項に基づき更正手続開始の申立てをしたとき,民事再生法(平成11年法律第225号)第21条第1項に基づき再生手続き開始の申立てをしたとき,手形又は小切手が不渡りとなったとき等。ただし,鹿児島県が経営不振の状態を脱したと認めた場合を除く。)にない者であること。

3.暴力団等を構成員に含まない,また暴力団等と取引がないこと

4.宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体ではないこと

5.県税を滞納していないこと

6説明

時・場所:平成30年5月14日(月曜日)午前10時~(於)鹿児島県庁10階経営金融課

説明会への参加希望者は3(3)の問い合わせ先に参加される旨をメールにて連絡ください。ただし,説明会への出席は,本件企画提案競技に参加するための義務ではありません。

説明会への参加者は1社あたり2名までとします。

7質問の受付

質問方法

企画提案競技に関して疑義があるときは,質問書(様式4)に質問を記載し,持参,郵便,ファックス又は電子メールにより提出してください。

(提出期限:平成30年5月16日(水曜日)午後5時15分まで)

回答

質問書に対する回答は,企画提案競技参加申出書を提出した者全てに,平成30年5月18日(金曜日)までに電子メール等により回答する。

なお,公平性を期するため,企画提案競技の内容に関すること,またその他企画提案競技に影響を及ぼすものについては回答を差し控える。

8審査・選考

審査

書面により審査することとするが,必要に応じて企画提案者によるプレゼンテーションを実施する。審査の結果,最も優れているとされた企画案を提出した者を受託者として決定する。

なお,プレゼンテーションを実施する場合は,詳細な日時,場所,実施方法等について,各企画提案者に電子メール等により別途通知する。

9領・様式

企画提案競技参加申出書(WORD:18KB)

企画提案競技参加申出書(PDF:18KB)

応募書(WORD:29KB)

応募書(PDF:22KB)

誓約書及び役員名簿(WORD:41KB)

誓約書及び役員名簿(PDF:46KB)

質問書(WORD:30KB)

質問書(PDF:17KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部経営金融課

電話番号:099-286-2951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?