更新日:2010年1月22日

ここから本文です。

鹿児島県公設試験研究機関の紹介

鹿児島県工業技術センター

 工業技術センターは,県内中小企業などの技術開発・技術力向上を支援する中核的な施設として,工業技術の高度化,先端化,複合化に取り組んでいます。
 
 なかでもバイオテクノロジー,エレクトノニクス,新素材などの先端技術をはじめ,各分野における工業技術に関するすべての相談に対応し,県内中小企業の「技術の拠り所」として,企業ニーズに的確にお応えしています。
 

掲載内容についてはコチラ

鹿児島県農業開発総合センター

 本県農業の総合的な拠点として農業技術の開発と担い手の育成を効率かつ総合的に推進するため,県内各地にあった農業関係試験場や農業大学校を再編・統合し,平成18年4月から現在の場所に開設されました。
 

掲載内容についてはコチラ

鹿児島県森林技術総合センター

 森林技術総合センターは,森林・林業に対する新たな施策課題や森林所有者等のニーズに的確に対応した技術開発を行い,その成果を迅速かつ着実に普及定着させるとともに,隣接する県林業労働力確保支援センターと連携して林業後継者等の人材育成に努めるなど,森林・林業に関する「技術的拠り所」として,林業関係者及び県民の附託に応えています。
 

掲載内容についてはコチラ

鹿児島県水産技術開発センター

 水産技術開発センターは,21世紀の魅力ある明るい水産業を目指して,「活力と魅力に満ちた水産業の振興」を図ります。
 

掲載内容についてはコチラ

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?