ホーム > 産業・労働 > 産業支援 > 創業・新分野進出等支援 > 【募集終了】「社内中核人材勉強会」を開催します!

更新日:2021年3月18日

ここから本文です。

【募集終了】「社内中核人材勉強会」を開催します!

概要

県では,県内製造業者等を対象とした「社内中核人材勉強会」を開催します。

中小企業等を取り巻く市場環境が激しく変化する現代において,企業が継続して成長していくためには,時代の変化に対応した新規事業を実施していくことが大切です。

「社内中核人材勉強会」では,自社の課題を正確に把握し,社内において新規事業を立ち上げるような人材(社内中核人材)を育成する全5回の勉強会を実施します。

売上拡大のために新規事業を検討している企業や,リスク分散のために事業の多角化を考えている企業などは,人材育成の一環として,本セミナー及び勉強会への参加を御検討ください。

【新型コロナウイルス感染症対策】

この勉強会はワークショップ形式で参加者皆様の意見交換を行う機会を多く設けることから,基本的には対面での研修を予定しておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大により,県境をまたぐ移動が制限される等の措置が講じられた場合は,会場と講師をオンラインで繋いで研修を行います。

なお,対面で実施する際は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえて,3密対策を徹底した会場レイアウト,マスクの着用,換気等の対策を講じます。

社内中核人材勉強会(全5回)

(日時)

第1回:2020年10月27日(火曜日)

第2回:2020年11月30日(月曜日)

第3回:2021年1月12日(火曜日)

第4回:2021年2月12日(金曜日)

第5回:2021年3月5日(金曜日)<各回9時30分~17時00分>

(場所)

TKPガーデンシティ鹿児島中央(鹿児島市中央町26-1南国アネックス)

(内容)

自社課題の分析,課題解決のためのビジネスプラン作成,ビジネスプランの発表など

(申込方法)

以下の申込書を記載の上,メールまたはファックスにて申込をお願いします。

社内中核人材勉強会チラシ(PDF:2,359KB)

メール:Makoto.Hirasawa@jpc-net.jp

ファックス:03-3511-4057

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?