更新日:2021年6月9日

ここから本文です。

インターンシップについて

県で実施しているインターンシップ事業をご紹介します。

 

1内大学等が主体的に実施しているインターンシップ(対象:学生)

校等が独自で取り組むインターンシップ

内の大学等へ,直接ご相談ください。

 

2域インターンシップ制度(対象:学生)

「広域インターンシップ」とは・・・

広域インターンシップ」とは,九州各県・山口県・沖縄県が連携して実施しているもので,以下の2通りがあります。

 

県内企業-他県在籍学生

県に在籍しており,鹿児島県内企業へのUIターン就職を希望している学生を対象にしたインターンシップ。

他県企業-本県在籍学生

県に在籍しており,他県の企業へのUIターン就職を希望している学生を対象にしたインターンシップ。

広域インターンシップ制度(県内学生の他県企業への送り出し)(PDF:110KB)

受入企業の募集(随時)

申込方法

下記URLから,鹿児島県就職情報提供サイト「かごJob」の各企業情報ページにてインターンシップ情報を登録してください。

URL:https://www.kagojob.jp/(外部サイトへリンク)

県内大学生向けのインターンシップ情報も掲載できます。ぜひご活用ください。

※かごJobに新規でご登録を希望の県内事業者の方は,かごJobサイト内の「企業の方へ」をご覧ください。

かごJobには,無料で企業情報,求人情報,インターシップ情報,企業PR動画等が掲載可能です。ぜひご利用ください。

問合せ先(雇用労政課)

TEL099-286-3028
FAX099-286-5582

参加学生の募集
参加を希望される学生の方は学校を通じてお申し込みください。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部雇用労政課

電話番号:099-286-3026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?