ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 特産品の購入・工場見学 > 工芸品 > 木と生活文化ミュージアム南風人館(はやとかん) (株式会社 野元)

更新日:2007年12月5日

ここから本文です。

木と生活文化ミュージアム南風人館(はやとかん) (株式会社 野元)

見学内容 旧西鹿児島駅構造材(大断面集成材)リサイクルの様子
毎月催事企画(木製小物,陶器,和紙等)
所在地 霧島市隼人町小田630
定休日 年末・年始
製造工程体験の可否
(基本的には可:毎月の催事企画内容による。詳細は,新聞情報誌に掲載)
見学時間 10:00~17:00
見学料金 無料
電話番号 0995-42-1148(代)

 緑濃き霧島山系の山裾で,小さな製材所として産声を上げた野元グループも50年の節目を越えることが出来ました。
 次の半世紀に踏み出すにあたって,この度,新社屋を建設。南風(ハヤ)が伝えた文化を見つめ,豊かな生活空間の提案を試みる場にしたいとの思いから,弊社社屋は木と生活文化ミュージアム「南風人館(はやとかん)」と,命名いたしました。
 旧西駅の大断面集成材を再生利用した展示棟を中心とする,この南風人館を拠点に,住まいづくりの最新情報はもちろん,生活を豊かに彩るアートの紹介など,様々な情報を発信します。皆様のご来場をお待ち申し上げます。


よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部かごしまPR課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?