ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 観光かごしま > 今こそ鹿児島の旅事業

更新日:2021年2月16日

ここから本文です。

今こそ鹿児島の旅事業

【重要】今こそ鹿児島の旅事業をご利用の皆様へのお願い

  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ,「今こそ鹿児島の旅事業」の取扱いを以下のとおりとしますので,ご注意ください。

〔今こそ鹿児島の旅事業(県民向けプレミアム付き宿泊券)〕

  1. 事業の実施期間は,3月31日(水曜日)まで延長します。

〔今こそ鹿児島の旅事業(旅行商品割引助成)〕

  1. 福岡県を発地とする本事業適用商品については,緊急事態措置実施区域または感染拡大地域(直近一週間の人口10万人当たり新規感染者数が15人を越えている県)となっているため,新規販売を停止します。
    既に旅行商品を購入済みの方はご利用可能ですが,新規販売停止期間のご利用はできるだけお控えください。なお,福岡を除く九州域内を発地とする本事業適用商品は,新規販売を再開しております。
  2. 事業の実施期間は,3月31日(水曜日)まで延長します。
  • ご利用される場合は,「新しい旅のエチケット(外部サイトへリンク)」を十分に御理解いただき,体調管理をしっかりした上で,手洗いやマスクの着用,人と人との距離の確保など基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。

今こそ鹿児島の旅事業とは

鹿児島県では,新型コロナウイルスの感染拡大により深刻な影響を受けている観光業の回復を図ることを目的として,県民の皆様を対象に,県内の宿泊施設や旅行会社で利用できるプレミアム付き宿泊券の販売しているほか,鹿児島県内外からの旅行客の皆様を対象とした旅行商品割引助成を実施しています。

鹿児島県民の皆様限定

県民向けプレミアム付き宿泊券【宿泊券の販売は終了しました】

県民の皆様を対象に,県内の宿泊施設や旅行会社で利用できるプレミアム付き宿泊券(1セット:2,500円×2枚)を2,500円で販売します。

県民向けプレミアム付き宿泊券のページ

九州域内からの旅行客の皆様限定

旅行商品割引助成

九州域内からの旅行客の皆様を対象に,宿泊地が鹿児島県内である旅行商品に対して割引助成を実施します。

今こそ鹿児島の旅事業(旅行商品割引助成)特設ページ(外部サイトリンク)

 


よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?