ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 観光かごしま > 事業者の皆さまへのお知らせ > 宿泊施設の感染防止対策や新たな需要に対応するための取組等を支援します

更新日:2021年8月2日

ここから本文です。

宿泊施設の感染防止対策や新たな需要に対応するための取組等を支援します

鹿児島県では,新型コロナウイルスの感染拡大により深刻な影響を受けている宿泊施設を支援するため,以下の取組を展開しています。

補助関係事業

宿泊施設感染防止対策等支援事業費補助金

新型コロナウイルスの感染拡大防止と社会経済活動の両立を図るため,県内の宿泊事業者が行う感染防止策の強化等に係る費用の一部を支援します。

詳しくはコチラ

宿泊施設受入環境整備支援事業費補助金(バリアフリー助成)

コロナ収束後の需要回復に向けた受入環境整備(バリアフリー化)に係る資金を助成し,宿泊事業者の事業継続・再開支援及び新たな観光ビジネス展開の促進を支援します。

詳しくはコチラ

誘客取組等支援事業費補助金

県内の宿泊施設,観光施設,貸切バス事業者及び旅行業者が行う,鹿児島の魅力発信力やおもてなし力を向上させ,観光業の回復につなげようとする取組を支援します。

詳しくはコチラ

宿泊施設の感染防止対策認証制度

県内の宿泊施設の感染防止対策を強化するとともに皆様が安心して施設を利用できるよう,県が作成した「認証基準」を全て満たした宿泊施設を認証します。

詳しくはコチラ

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部観光課

電話番号:099-286-2992

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?