閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 福岡事務所 > 観光情報 > 関連イベント等情報 > 九州旅行博覧会~トラベラーズフェス2022~に出展しました

更新日:2022年4月6日

ここから本文です。

九州旅行博覧会~トラベラーズフェス2022~に出展しました

目的

鹿児島県PR動画を活用した本県の認知度向上や,イメージアップと誘客促進を目的に,日本・海外各都市の観光情報や物産の魅力を発信する旅情報総合イベント「九州旅行博覧会~トラベラーズフェス2022~」に出展しました。

開催日時

令和4年2月12日(土曜日)~13日(日曜日)10時00分~17時00分

会場

福岡国際センター(福岡市博多区築港本町2-2)

主催

九州旅行博覧会実行委員会(毎日新聞社,RKB毎日放送)

実施内容

(1)ブース出展
・観光パンフレット等のサンプリングや設置,ポスターやのぼり旗の掲示によるPR
・福岡事務所の企画をPR
※(車で楽しむGOTO鹿児島キャンペーン,六本松蔦屋書店などでの鹿児島フェア)
・タブレットで県PR動画(Breathtaing Kagoshima~心奪われる鹿児島~)を放映し,スマホでアンケートに回答した方に観光地ゆかりの品々をプレゼント
・ゆるキャラ練り歩き・写真撮影など
busu1busu2busu3

(2)ステージ告知
・ゆるキャラ(ぐりぶー&さくら,かごうしママ,西郷どん)出演による鹿児島のPR

(3)ステージの大型画面で県PR動画の放映
stage1stage2

アンケート(鹿児島PR動画の感想)

アンケート回答から感想を一部抜粋して紹介します。
・鹿児島にめちゃくちゃ行きたくなった!景色がきれい。短時間で綺麗な画面に引き込まれた。
・夫の出身地だが,知らない場所があって行きたくなった。自然が素晴らしい。
・満遍なく良いところがPRされていて魅力的。鹿児島の人の笑顔やしゃべりがあったらいいと思う。
・映像がすごく綺麗で行ってみたいと思った。
・字幕で場所の地名が出るといいと思う。行きたくなった。
・鹿児島の魅力がしっかり詰まっている動画だった。
・鹿児島はグルメと幕末(明治維新)の歴史イメージが強かったが,自然の美しさが際立って魅力的と感じた。
・洗練された動画で目を惹く。地名が表示されているとなお良い。長さも良かった。
・自然の情景がとても綺麗に撮影されていて,とても良かった。場所がわかるようにして欲しい。
・ドローンでの撮影もとてもかっこよかった。鹿児島に行きたくなった。
・魅力がぎゅーと詰まっていて,行きたいと思った。
・甑島の橋は圧巻だった。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部福岡事務所

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?