更新日:2021年5月12日

ここから本文です。

オープンキャンパス参加者を募集します

1

県内各地の中学生,高校生,一般(若年者等)の方々を対象に,「職業」,「仕事」,「ものづくり」について考える機会を提供し,本校の施設や訓練内容を知っていただくとともに,簡単な実習を体験する機会を持っていただくことで,入校希望者等に本校の内容をより深く理解してもらい,将来の就職や仕事選びの参考となることを目的とする。

オープンキャンパスポスター2021

令和3年度オープンキャンパスポスター

2集対象者

中学生,高校生,一般(おおむね30歳までの方)

3集人員

先着30名様とさせていただきます。

4験内容

(1)専門校の紹介
校の施設見学,訓練内容等
(2)実習体験

工道具等を使った建築大工体験実習

工機械を使った木工体験実習

毛塗り,又はスプレー吹きによる塗装体験実習

5施日時及び場所

(1)日時

令和3年8月3日(火曜日)9時00分~12時30分

新型コロナの影響により,変更又は中止させていただく場合があります。

(2)場所

立宮之城高等技術専門校(薩摩郡さつま町船木881)

6込受付期間

令和3年7月21日(水曜日)まで,随時受付

7込方法

中学生,高校生は学校を通して,一般(若年者等)の方は,直接本校に申し込んでください。
オ-プンキャンパス参加申込書(PDF:254KB)に,氏名,年齢,住所,電話番号,学校名,引率者数等を明記し,事前に当校(電話0996-53-0207)に確認の上,FAX又は郵送により申し込んでください。

8加費用等

参加費は無料ですが,1日傷害保険へ加入していただきます。(お一人50円程度)

9の他

(1)当日は,作業ができる服装。上履きシュ-ズ等を持参してください。
(2)引率者の方も見学ができます。
(3)実習作品はふたつとも(建築大工体験と木工体験)お持帰りできます。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部宮之城高等技術専門校

電話番号:0996-53-0207

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?