ホーム > 産業・労働 > 産業支援 > IoT・AI等活用・導入支援 > IT等導入のための業務効率化ワークショップの募集!

更新日:2021年7月7日

ここから本文です。

IT等導入のための業務効率化ワークショップの募集!

新型コロナウイルス感染症の影響により,デジタル化の機運は一気に高まっています。IT等を活用した業務効率化,生産性向上,DX(デジタルトランスフォーメーション)は,今や企業の喫緊の課題です。そこで,IoT・AI等の導入による業務プロセスの見直しなどについて学べるワークショップを開催します。

募集チラシ・参加申込書(PDF:658KB)

※「業務プロセスの見直し」とは・・・
例えば,「在庫の位置を変えただけで作業員の移動距離が削減し,効率的になった。」といったように,少しの改善で業務の生産性を上げることです。

「社内の業務プロセスが把握できない」
まずは,業務改善コースを受けて,あるべき業務フローに改善しましょう。

「業務プロセスは把握しているが,一体どこからシステムを導入すればいいのか分からない」
システム導入コースを受けて,効果的なシステム導入を目指しましょう。

業務改善コース

まずは,自社の業務フローを可視化,どこに無駄があるのかをピックアップ,あるべき業務フローを作成し,カイゼンを即実行!

 

日時

テーマ

1回目 9月1日(水曜日)13時30分-15時30分 自社で実践できる,業務プロセス改善を知る
2回目 9月15日(水曜日)13時30分-15時30分 業務プロセスを可視化する
3回目 9月29日(水曜日)13時30分-15時30分 あるべき業務フローを作成する

 

システム導入コース

「この業務にはどのシステムが有効なのか?」業務を解決する機能を整理して,自社にピッタリのシステム導入を目指す!

 

日時

テーマ

1回目 9月2日(木曜日)13時30分-15時30分 システム導入事例に基づき,対象範囲を設定する
2回目 9月16日(木曜日)13時30分-15時30分 機能要件を整理する
3回目 9月30日(木曜日)13時30分-15時30分 自社に適合するパッケージ・ベンダーを選定する

 

開催場所

サンプラザ天文館2階ホール(鹿児島市東千石町2-30)

実施方法

現地・オンライン
※オンライン参加の場合は本事業委託先より後日メールにて参加方法をご案内します。

定員・締切

定員:各ワークショップ10社程度
締切:8月30日(月曜日)

申込方法

スマートフォン

1

インターネット

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx立方メートルid=8UXaNizdH02vE1q-RrmZIantFzHk_F5GsUh4Z0Qj_s9UN1E0TjVOWEJWVUVHSzUwNVBUQjdCUTRaUy4u&qrcode=true

FAX

ページ上部の参加申込書に必要事項を記入の上,下記お問合せ先まで送信してください。

【お問合せ先】
有限責任監査法人トーマツ福岡事務所(担当:小嶺)
TEL:092-751-1719
FAX:092-751-8990
Email:fukuoka.ps_seminar@tohmatsu.co.jp

主催

鹿児島県


よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課新産業創出室

電話番号:099-286-2964

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?