ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 施策概要 > かごしま食と農の県民条例に基づく基本方針

更新日:2020年5月14日

ここから本文です。

かごしま食と農の県民条例に基づく基本方針

鹿児島県では,「かごしま食と農の県民条例(平成17年3月29日公布・施行)に基づく基本方針」を,平成27年第1回鹿児島県議会定例会に提案し,産業経済委員会の審査を経た後,平成27年3月20日の本会議で,議決されました。
この基本方針の策定に当たっては,農業者のみならず,多くの県民の皆様に共有されるものとなるよう,広く県民の皆様から御意見をお聞きするため,有識者との意見交換会や県内7会場で地域別意見交換会を開催しました。
また,平成26年12月24日(水曜日)から平成27年1月23日(金曜日)までパブリック・コメントを実施し,8人の方々から貴重な御意見が寄せられました。
県では,基本方針の策定に当たり,これらの御意見を参考にさせていただきました。御協力ありがとうございました。

資料一覧


・かごしま食と農の県民条例に基づく基本方針パンフレット

第1~第4(PDF:3,751KB)

関係資料(1)(PDF:2,742KB)

関係資料(2)(PDF:3,644KB)

パブリック・コメント実施結果

基本方針の策定に当たり,県民の皆様の貴重な御意見をお寄せいただきました。
皆様からいただきました御意見の要旨と,それに対する県の考え方については,以下のとおりです。
御協力ありがとうございました。

(1)募集期間:平成26年12月24日(水曜日)から平成27年1月23日(金曜日)
(2)意見の概要と県の考え方

意見の概要と県の考え方(PDF:227KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?