ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 農業振興 > 「令和元年度中山間地農業活力向上支援業務委託」の企画提案を募集します

更新日:2019年7月11日

ここから本文です。

「令和元年度中山間地農業活力向上支援業務委託」の企画提案を募集します

山間地農業は,傾斜地などの条件不利性とともに鳥獣被害の増加,人口減少,高齢化,担い手不足等,厳しい状況に置かれており,集落機能や地域資源等の維持にも影響が生じています。

のため,地域の特性を活かした農業の展開や都市農村交流及び農村への移住・定住の促進,地域コミュニティーによる農地等の資源の維持・継承などに取り組む農業者等への支援を通し,中山間地域の振興を図ることとしています。

きましては,これらの取組を支援するアドバイザー等の派遣に関する優れた提案を募集するため,企画提案競技の参加者を募集しますので,希望される方は実施要領等をご覧の上,お申し込みくださるようお願いいたします。

1.業務名

令和元年度中山間地農業活力向上支援業務

2.業務内容

(1)中山間地域の振興に関するアドバイザー等の派遣
(2)実績書の作成
(3)中山間地域の課題解決のためのセミナーの開催
(4)その他中山間地域の振興のために必要な企画

詳細は企画提案競技実施要領(PDF:618KB)をご覧ください。

3.委託期間

約日から令和2年3月31日(火曜日)まで

4.企画提案競技の参加に必要な資格

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること
(2)経営不振の状態(会社更生法(平成14年法律第154号)第17条第1項に基づき更正手続き開始の申立てをしたとき,民事再生法(平成11年法律第225号)第21条第1項に基づき再生手続き開始の申立てをしたとき,手形又は小切手が不渡りになったとき等。ただし,鹿児島県が経営不振の状態を脱したと認めた場合を除く。)にない者であること
(3)暴力団等を構成員に含まない,また,暴力団等と取引がない者であること
(4)宗教活動や政治活動を主たる目的としない者であること

5.企画提案書等の提出

(1)提出期限

和元年7月25日(木曜日)午後5時15分まで必着

(2)提出書類

募書(様式第1号)
画提案書(任意様式)
用見積書(任意様式)
の他

(3)提出部数

5部(うち原本1部)

(4)提出先・問い合わせ先

鹿児島県農政部農村振興課中山間・鳥獣害対策係
所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町10番1号(郵便番号:890-8577)
話番号:099-286-3114
FAX番号:099-286-5589電子メールアドレス:nouson-tyuusan@pref.kagoshima.lg.jp

6.質問の受付

(1)質問方法

企画提案競技に関して質疑があるときは,質問書(様式第2号)に質問内容を記載し,ファックスまたは電子メールにより提出してください。

提出期限:令和元年7月22日(月曜日)午後5時15分)

(2)回答

問書に対する回答は,電子メール等により回答します。

7.審査・選考

に定める企画審査委員会が,見積額が予算額以内の提案内容について審査を行い,最も優れた企画書を提案した提案者を受託者として決定します。審査は,書類審査により行いますが,提案の内容を審査した結果,必要と判断した場合は別途ヒアリングを行います。

8.要領・様式

画提案競技実施要領(PDF:618KB)

様式第1号)応募書(WORD:10KB)

別紙1)鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関わる誓約書,役員等名簿(WORD:19KB)

様式第2号)質問書(WORD:11KB)

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部農村振興課

電話番号:099-286-3114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?