閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > くらし・環境 > 食の安心・安全 > 食の安全 > 「食」の安心・安全セミナーを開催します

更新日:2022年1月21日

ここから本文です。

「食」の安心・安全セミナーを開催します

「食」の安心・安全セミナーを開催しますオンライン開催のみ

県では,「鹿児島県食の安心・安全推進条例」に基づく「第3次鹿児島県食の安心・安全推進基本計画」の取組内容の1つとして「食の安心・安全の確保に関する基礎的な知識や情報の周知」を推進しています。

農薬は,農産物を安定的・持続的に生産するために使用されていますが,消費者が農薬の安全性について正しい知識を得る場面は限られています。

そこで,農薬の安全性を学ぶためのセミナーを下記のとおり開催します。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,オンライン配信のみの開催とします。

開催概

開催日時

令和4年1月27日(木曜日)13時30分~15時10分(受付開始13時)

開催場所

鹿児島県市町村自治会館403号室(鹿児島市鴨池新町7番4号)
[オンライン配信]

内容

1.講演「ちゃんと知りたい農薬のこと」農薬工業会安全対策委員会部長松淵定之氏

2.講演「農薬の適正使用に向けての取組について」(公社)緑の安全推進協会農薬安全相談室室長山﨑道晴

 

参加申込み

参加申込書に必要事項を記入の上,ファックス又はメールでお申込みください。(参加費無料,会場参加・オンライン参加先着50名)

「食」の安心・安全セミナーちらし(PDF:290KB)

参加申込書(PDF:152KB)

参加申込書(WORD:32KB)

 

  • 新型コロナウイルス等感染症防止のため,会場参加ではマスクの着用をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止となる場合があります。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課かごしまの食ブランド推進室

電話番号:099-286-3095

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?