閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 農業技術 > 環境と調和した農業 > 有機農業 > 令和4年度「有機農産物の生産体制確立事業」の活動計画提案を追加募集します

更新日:2022年8月25日

ここから本文です。

令和4年度「有機農産物の生産体制確立事業」の活動計画提案を追加募集します

令和4年度「有機農産物の生産体制確立事業」の活動計画提案を以下のとおり追加募集します。本事業の実施を希望される農業者団体等は,以下に定めるところによりご応募ください。

1)事業内容

「鹿児島県有機農業推進計画」に基づき,本県の有機農業の栽培や有機農産物の生産振興に向けた取組を推進するため,みどりの食料システム戦略推進総合対策事業(有機農産物の生産体制確立事業)実施要領に基づき,有機農産物の生産拡大に取り組む農業者団体等が実施する活動を支援する。

実施要領(PDF:197KB)

2)活動計画の提案

以下の(1)から(5)のいずれかに掲げる活動計画を提案するものとする。
(1)有機農業に取り組む人材の確保に向けた取組
(2)有機農業の栽培技術の向上を図る取組
(3)生産した有機農産物を活用した加工品の開発活動
(4)生産した有機農産物等の販売促進活動
(5)その他,県が特に必要性を認める取組

3)応募資格

3戸以上の有機農業者で組織される農業者団体,農業生産法人及び集落営農組織

4)補助金の交付内容等

補助金の交付率は,対象事業費の2分の1以内で,かつ,1団体あたり50万円を上限とする
補助金の使途,補助の対象となる経費は,実施要領をご覧ください。

5)提出書類

(1)様式1(WORD:24KB)
(2)様式2(WORD:36KB)
(3)応募団体や組織の規約と構成員名簿(書式,様式は任意)

6)応募の手続き

(1)応募の期間
令和4年8月25日(木曜日)から令和4年9月22日(木曜日)まで

(2)応募先
応募団体や組織の事務局等が設置されている市町村の農政担当課

7)事業内容や提出書類等に関する問い合わせ先

鹿児島県農政部経営技術課生産環境係
(電話番号)099-286-2891
(受付時間)午前8時30分から午後5時15分まで(ただし,土日祝日を除く)

8)応募書類の提出にあたっての注意事項

(1)応募書類は,実施要領に定める様式により作成してください。
(2)応募書類に虚偽の記載や不備等がある場合は,審査の対象外となる場合があります。
(3)応募書類の作成及び応募に係る経費は,応募団体の負担とします。
(4)提出後の応募書類については,原則として資料の差し替え等は不可とし,採用,不採用にかかわらず返却はいたしません。
(5)提出された応募書類については,秘密保持に十分配慮するものとし,審査以外には無断で使用いたしません。

9)書類の審査方法及び審査結果の通知

(1)審査方法及び審査結果の通知は,実施要領第5の規定に基づき実施します。
(2)審査の経過や審査結果に関するお問い合わせにはお答えできませんので,あらかじめご了知ください。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部経営技術課

電話番号:099-286-2891

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?