ホーム > 社会基盤 > 土地・建設業 > 建設業 > 「社会保険加入促進宣言企業」の公表について

更新日:2019年1月11日

ここから本文です。

「社会保険加入促進宣言企業」の公表について

建設業における社会保険加入対策にあたり,地域レベルでその取組の定着とさらなる促進の徹底を図ることを目的に,平成30年11月16日に「鹿児島県建設業社会保険加入推進地域会議」※を開催しました。

この会議では,「社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準」(別添参照)を採択し,平成30年11月21日より,当該基準の遵守を宣言する建設企業の募集を行ってまいりました。

今般,平成30年12月28日時点での宣言企業のリスト(127社)が九州地方整備局のホームページ上で公表されましたので,お知らせいたします。

なお,引き続き,下記のとおり「社会保険加入促進宣言企業」の募集を行っておりますので,本取組の趣旨に賛同される建設企業の皆様からの積極的なご応募をお待ちしております。

※「鹿児島県建設業社会保険加入推進地域会議」

会議は,これまで建設業界と行政が一体となって進めてきた社会保険加入対策について,より地域に根ざした取組として徹底を図っていくため,社会保険の加入対策に積極的に取り組む鹿児島県内の建設企業等を対象に,平成30年11月16日に開催したものです。

【九州地方整備局ホームページ】

http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/construction/index_02.html#mikanyu

募集対象

鹿児島県内に拠点を置く建設企業」又は「鹿児島県内での施工実績を有する建設企業」

法人,個人は問いません。

建設業関係団体への加盟,非加盟も問いません。

応募方法

込書(社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準)に必要事項を記載の上,FAXにてお申し込みください。

【申込書(社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準)】(PDF:104KB)

その他

申し込みいただいた建設企業につきましては,「社会保険加入促進宣言企業」として九州地方整備局のホームページ上で,会社名,代表者名,所在地を公表させていただきます。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

九州地方整備局 建政部
092-471-6331(代表)
092-409-4201(直通)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?